FC2ブログ
美女レスラーたちのエッチなピンチシーンを、POSERというCGソフトで描いてます。初めての方はカテゴリー「設定」「レスラー紹介」をご覧いただけると、一層楽しんでもらえると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公式タッグ戦の試合方式について。
K-1とか総合格闘技ではトーナメント形式が主流ですが、プロレスの世界ではリーグ戦が主流ですよね。WSM公式タッグ戦(16チーム参加)も、最初はリーグ戦を考えてました。そこで問題となるのが試合数の多さ、リーグ戦を一部でもいれちゃうととんでもない数に。トーナメントなら試合数は減らせるのですが、リーグ戦形式にはプロレスならではの醍醐味みたいなものも有って迷ってました。

ん?でも、ちょっと待てよ。最近、トーナメント戦でも盛り上がってるプロレスのタッグ戦見たことある気が。。。

そう、週プレ連載中のキン肉マンです(笑)!

荒唐無稽な設定や一部の超人の造形や技には、「おいおい、それはいくらなんでも」と突っ込みをいれたいことも多いですが。大ファンで、いつもコンビニで立ち読みしてます(^o^)。

ストーリー次第では、トーナメント形式でも十分ドラマチックな演出が可能ですよね。というわけでWSM公式タッグ戦はトーナメント形式でやろうと思います。
出場チーム16チームの内訳は
【ヒール8チーム】
・『デーモン・クロー』枠は新顔のベンを入れて10人なので計5チーム
・ドン・ポーゴ&マグニフィセント権三。
・”ノワール”&”ブラッディ”
・ZAKO1号、2号
で一応決定。
【ベビーフェース8チーム】
・タッグチーム紹介で顔見せした6チーム
・パンサー・ミミ&ミスX
で、残り1チーム

残り1チームを発表して、なんとか早々に公式タッグ戦開幕といきたいです。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

トーナメント方式のタッグ戦…いいですねえw
隠れ(?)プロレスファンとしては、シングルよりむしろタッグで頂点を決めるという大会の方が興味深いといいますか、大好きでして、今からワクワクしています。
実際のプロレスでは世界最強タッグを例に出すまでもなくw、確かにリーグ戦の方が醍醐味を味わえる気はしますが、作品として作るならトーナメントの方が合う気がしますね。
負けたら終わり、というのはスリリングですし、やるときはとことんまでボロボロにできますから。(リーグ戦だと翌日また試合なのであまり無茶な負け方を描けないんですよねw)

実はボクもファントム世界で学園祭と称して夢のタッグ戦ができないかとずっと密かに狙っていたんですよ。この方式はかなり燃えると思うんですが。
いや~、新春から今後の展開がすごく楽しみです♪
2007/01/06(土) 21:55:55 | URL | 草宗 #-[ 編集]
>草宗さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>作品として作るならトーナメントの方が合う気がしますね。
本音はリーグ戦だと試合数多くて書ききれないだけなんですが、草宗さんにそう言っていただけると心強いです。

>やるときはとことんまでボロボロにできますから。
さすが草宗さん、私はそこまで気が付きませんでした(^o^)。確かにその試合限りのトーナメントの良さですよね。

>実はボクもファントム世界で学園祭と称して
>夢のタッグ戦ができないかとずっと密かに狙っていたんですよ。
おおっ、ぜひぜひお願いします。
2007/01/07(日) 11:48:10 | URL | OTTO #eWjMpbTU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。